引き締まった体作りにはコレ!

音楽の仕事には意外と必要:引き締まった体作りにはコレ!


わ:いやー、最近リョウの腹、ヤバイんじゃないの?
り:まだまだ、これでも妊娠3ヶ月くらい?
あ:そーじゃないでしょ!
ま:私もダイエットしないとな~。
け:ミュージシャンたるもの、ブヨブヨって訳にはいかないよね!
あ:そう言えば結構、50歳60歳のロックミュージシャンって、結構筋トレしたりしてるよね。
わ:まぁ、毎日2時間の走り回ってコンサートしてるんだもんなぁ。
け:え、2時間走るなんて俺、無理。。。
ま:走るだけじゃなくて、ギターを持って演奏もするんだよ!
り:そうか~。
    お客さんにパワーをあげないといけないんだから、
    シンドイとか言ってる場合じゃないよな~。

あ:ロックミュージシャンが小太りって訳にはいかないか。。
あ:師匠は年齢の割りにはスリムな感じですよね?
師:「年齢の割りに」は要らんがな。。
   まぁ、あまり太らない体質じゃが、健康には気を遣っておるの。
   エンジニアは結構、長時間の不健康な労働なので、若いころはいろいろと体を壊したからのぅ。。
   今は定期的にジムにも通っておるんじゃ。。
り:ジムに行けばダイエットできるんですか?
ま:今回はリョウがやたらと食いついてきたね。。。
わ:そりゃそうだ。。
り:ん?なんか言った?
師:若いころはジムだけでも十分じゃと思うが、年をとってくると、基礎代謝が落ちてくるので、そうもいかん。
  ワシの場合はこのプロテインをミルクに溶かしてトレーニングの前後に飲んでおる。
  ムキムキにはならないが、引き締まった筋肉は着実に付く。
     →筋肉が付くと基礎代謝が増える
        →余計な脂肪も付きにくくなる、

  という寸法じゃ。
あ:ムキムキではなく、引き締まった筋肉、なら女性にもオススメですね!

ダイエットサプリを安く買う方法


り:結構しますね。。。
師:一回ジムに行ったら、
       ・トレーニング直後
       ・その日の夜寝る前
       ・翌日の夕食後
   くらいで飲むと効果的じゃ。
   プロテインは飲むと食欲も抑えられるしのぅ。
り:えっ、そうなんですか?
師:で、週2回ジムに行っても、これだけあれば3ヶ月以上は余裕で持つんじゃ。
    ジムも1回行くのに通常1500-2000円かかると思えば、それを最大限に活かさんとな!
ま:プロテインの効き目・効果はその人の体質やトレーニング内容によって
     変わってきますので、ジムのトレーナーさんともよくご相談ください!
-------------------------------
師:結構、音楽の仕事は裏方でも体力勝負じゃ。
ま:
     ・スタジオワークは長時間×長期間。
     ・ライブ・コンサート・ツアーは移動もあるし、
        毎日リハーサルと本番もある。
     ・重たい楽器や機材を運ぶ。
     ・PA(音響)や照明は、朝イチで搬入~セッティング~リハーサル~本番~撤収と、
       1日が長い!
あ:うわー、音楽の仕事って結構大変なんですね!
師:そうなんじゃ。だから、音楽専門学校を卒業して、狭き門をくぐって、せっかく就職しても、
    職種によっては半年で5割~8割くらいは辞めてしまうそうじゃ。。
わ:え、えぇ??そんなに??
師:そもそもが「音楽の仕事=みんなでワイワイ楽しく」みたいなイメージで
    入ってきてしまっているのが、間違いとは言わないが、甘いな。
け:がーん。。。
あ:相変わらずの打たれ弱さ。。
ま:「音楽の」だけど「仕事」って事ですね!
り:そう言えば、前にメタリカのビデオで、メンバーが、
    「翌日には10万人がコンサート会場でまっているんだ。
     自分の代わりはいない。
     前日の夜は体調を整えないと。。」
    なんて超真面目な顔で語ってたな。。
わ:あんなメタル系のワイルドなルックスなのに、意外。。。
師:まぁ海外ではツアーというと、年に150~200回ライブをやるのが普通じゃからな。。。
あ:2-3日に1回ですね。
け:え、そんなに?
師:そりゃそうじゃ。前にも説明したが、
    「ミュージシャン=人前で演奏している時しかお金がもらえない」
ま:演奏を聴いてもらってナンボ!
け:いつ練習すんの?
師:みんな睡眠時間を削ってやっておるぞ!
    もちろん、そんな中でもスタッフへのねぎらいも欠かさないのが皆、偉いのぅ。。  
け:俺、無理。。。  
師:筋肉を付けるのと脂肪を燃やすのは一緒にやったほうが効率がいい。
  継続的にスポーツドリンク代わりにヴァームを飲むと、トレーニングの後も爽快じゃ。

ダイエットドリンクを安く買う方法

ダイエットフードを安く買う方法


あ:ダイエットするには、余計なものを溜め込まず、スッキリ出すのも重要ね!



【健康グッズ】
腰痛背中痛対策には低反発マットレス
音楽の仕事には意外と必要:引き締まった体作りにはコレ!
 

Originally posted 2011-08-27 22:41:00.

タイトルとURLをコピーしました